夫に内緒で毎日パチンコをやっていた主婦「あい」が、パチンコを完全に辞めるための日常を綴っています。

FC2 managemented FC2 managemented
<<禁パチ138日目 | パチンコ依存症克服ブログ | 禁パチ133日目>>
この記事のコメント
[大事なもの]
全てに同感です。

パチの問題はお金や時間だけではありません。

もっと深いところで
人生をないがしろにしてしまいます。

約5年間の依存~禁期間を経て脱出できた
今の私の生活や、気持ちは
言葉にできないほど幸せなものです。

それはけして豪華な幸せではないけれど
毎日を一生懸命、感謝して過ごせる
それが本当に幸せだと感じます。

大変な事はたくさんありますが(以前より仕事も忙しくなったり)
問題に立ち向かう強さができました。

禁を通して
依存症になる前から
もっと根底にあった自分の弱さと向き合い、
コントロールができるようになった気がします。
2007-07-20 Fri 23:18 | URL | ちーこ #-[内容変更]
[あいさんへ]
あいさん、こちらでは”はじめまして”

パチンコ依存症という言葉で検索して一番最初にお邪魔したところがあいさんのブログです。
それ以後、毎日お邪魔していたのに、
なかなかコメントを残せなくてすみませんでした。

あの日、あいさんがコメントに書いて下さった言葉が、
今も私の心の中にしっかりと残っています。
まだ禁パチ半月なので、偉そうなことは言えないのですけど、
今度こそは、しっかり縁を切るのだという気持ちは持ち続けています。
普通に幸せな暮らし・・・とあいさんは書かれています。
私も小さな幸せを見逃さない暮らしを手に入れたいと思っております。
あの時は本当にコメントありがとうございました。
2007-07-20 Fri 23:29 | URL | チェリン #X8ODgTfA[内容変更]
[]
あいさん、こんにちわ!
子ぱんだです。

コメントありがとうございます。

あいさんの言葉はとっても身にしみます。

何度も後悔しながら、やり続けたパチンコ…。
油断したらあっという間に、
元通りになってしまう自分だということを
[太字]自覚[太字]しないとダメですね。

まだ1ヵ月くらいの禁パチですが
この調子でいきたいと思います。

給料日が近づいているので、
さらに気を引き締めたいです。

また来ますね!!
2007-07-21 Sat 17:35 | URL | 子ぱんだ #-[内容変更]
[]
ごめんなさい何度も…、↑のコメント
太字を入れようと思ったら、
(“自覚”のところです)
こんな表示になってしまいました。
修正もしてみたのですが、反映されてないようで。
本当にすみません。
2007-07-21 Sat 17:45 | URL | 子ぱんだ #-[内容変更]
[]
はじめまして。
“依存症克服”で検索し、たまたまこちらにやって来たのですが、自分のことを言われているようでドキリとしました。本当にその通りだと思います。
私はブログ初心者ですが、これからは「禁」だけに意識を集中して書いていこうと思いました。
いいきっかけをもらいました。ありがとうございます。
2007-07-21 Sat 22:44 | URL | 朧oboro #E5vEPOgk[内容変更]
あいさん、こんにちは。

以前まで、あいさんの強さと自分の強さは
違うから禁パチ出来ないんだな~と
勝手に良い方へ考えていました。

でも同じ人間で出来ないことはないんですよね。
意思の問題。
あいさんの言葉は厳しいかもしれないけど
心に届くような感じがします。
私を分析されているようで。。。

今度こそは二度とパチへは行きません。
自分にもっともっと厳しくいきます!

あと、ブログの名前と統一しました。
改めてよろしくお願いします。
2007-07-23 Mon 11:55 | URL | くまこ #-[内容変更]
[]
あいさんは、色んな事にチャレンジしてますねe-420
私は腰痛体操をサボってるのが、恥ずかしくなってきました(^^;

禁パチを続けていると、本当に考え方も変わってくるし、
自分の人生を大切に生きたいと思えますよね。

私も、お金や時間があったとしても、もう二度とパチをしたいとは思いません。
大切な時間やお金を捨てる事はしたくありませんから。。。
2007-07-25 Wed 09:05 | URL | レイ #z/1GnsFE[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| パチンコ依存症克服ブログ |
