夫に内緒で毎日パチンコをやっていた主婦「あい」が、パチンコを完全に辞めるための日常を綴っています。

FC2 managemented FC2 managemented
<<禁パチ133日目 | パチンコ依存症克服ブログ | 禁パチ120日目>>
この記事のコメント
[]
あいさん、こんばんは。

合格おめでとうございます~!(ノ^ω^)ノ(ノ^ω^)ノ(ノ^ω^)ノ

勉強したことが実ると、嬉しいですよね。そういえば
検定って最近受けてないな。。。英語受けたいな。でも
NOVA事件があってから、少し敬遠しています。


>『時間がもったいない!』

そう思えるまでになった、あいさん、スゴイです。
私も早く、パチに対してそう思えるようになりたいな。゚+.(・∀・)゚+.゚

というかならなきゃ。゚+.(・∀・)゚+.゚

では、また遊びにきますね~!!
2007-07-12 Thu 20:20 | URL | まーしゃ #-[内容変更]
[]
v-308韓国語の検定試験合格&禁パチ4ヶ月達成おめでとうございますv-314
私もまーしゃさんと同じで、最近は検定試験を受けようと思った事がないです。
数年前に簿記2級の検定試験に落ちてから、
全く勉強をしていません。
自分の好きな事で合格できて、本当に良かったですねv-344

話は変わりますが、私も今日でちょうど禁パチ4ヶ月です。
一生禁パチすると誓ったから、絶対にリバウンドはしません。
自分がそう思い続ければ、1年後でも、リバウンドする事はないと思います。

あいさんのブログから、今も色々と学んでいます☆

これからも、お互い禁パチを頑張りましょうねv-411
2007-07-13 Fri 09:57 | URL | レイ #z/1GnsFE[内容変更]
[]
あいさん、初めまして。
子ぱんだと申します、私のブログのコメントありがとうございます!

あいさんのブログ読ませていただきました。

苦しんでる様は、私も同じで理解できる気がします。
(お前と一緒にすんなよ!って思ったらごめんなさい)
やっぱり、あの時点で辞めてれば…、とかそんなことばっかり、悔やんでますよ、私。
それに、いっぱい失ったものがあります、仕事のキャリアや、やりたかったこと…、人に嘘をつく自分…。
自分は、病気で洗脳されているって最近は思っているので、やりたい気持ちは、しょうがないと思います。
(だからって、パチする訳ではありませんよ!)
やらなければいい!って。

あとは、家族を大切にする気持ちですかね。
それが、引き金になるんじゃないかな?
ほんと、兄には助けてもらいました。
ブログには、あまり親のこと書いてませんが、いつも色々なものを、送ってもらってました。
(おまけに親戚のマンションに住んでるし)
また借金作ったら、ほんと家族にも見捨てられます…。

また、遊びに来ます!!!私も禁パチがんばります!!
お互いがんばりましょうね!
2007-07-14 Sat 00:31 | URL | 子ぱんだ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| パチンコ依存症克服ブログ |
