夫に内緒で毎日パチンコをやっていた主婦「あい」が、パチンコを完全に辞めるための日常を綴っています。

FC2 managemented FC2 managemented
<<禁パチ3日目 | パチンコ依存症克服ブログ | 禁パチ2日目 禁断症状>>
この記事のコメント
[]
あいさん、はじめまして。さとしと申します。
このブログをにゃにゃさんの「だめだめ主婦の更正日記」から知りカキコしました。

あいさんは最近「禁パチ」に目覚めたようですね。何よりです。借金こそないが、時間さえあればパチ屋に行っている人をパチやらない人から客観的に見れば、どう思うのでしょうか?
私は依存症だと思いますね。
あっ、自己紹介遅れましたが、私も立派なパチ依存症ですよ。借金こそありませんがトータルではマイナスですね。
最初は勝ち続けたので、パチンコでは運よく常にプラスでした。しかし、スロに転向した途端にマイナスのスパイラルへ・・・。
スロはパチ以上に自分の技量が必要なので、打った途端にハマリました。1ヶ月くらいで回るリールが見えるようになったからです。
そしてたまに4時間くらいで20万くらい稼げた事も嵌った原因です。
何度も止めようとしましたが、ダメでした。
そのうち、仕事よりパチ屋に居る時間のほうが多くなり、「このままではいけない」と思い、あるサイトに辿りつき、今、必死になって禁パチに励んでおります。
禁パチのサイトに登録してからもかなりリバウンドし、打ちに行ってしまいました。
でも止めることを諦めないで頑張って行こうと思います。

あいさん、どーでしょうか?そのサイトを見て下さい。仲間が大勢います。にゃにゃさんもいますよ。
で、自分に合いそうならば、禁パチのカウンター登録してみて下さい。励みになりますよ。掲示板にカキコするとみんな励ましてくれるし・・・。

サイト名はTAMARIXです。にゃにゃさんのサイトの禁パチ仲間リンクから入れますよ。また、「パチンコは麻薬」も止めようと思う方にはお勧めです。
2チャンネルの禁パチサイトは私も覗きましたが、私には合いませんでした。無責任な発言が多すぎるので・・。

あいさんのお越しお待ちしております。



2007-03-10 Sat 21:22 | URL | さとし #Gai9U3ns[内容変更]
[]
こんばんは~。コメントありがとうございました。数ある禁パチサイトの中から私のところに来ていただくとは感謝感激です(T-T)

↑のさとしさんがいい事書いてくださってあんまり書くことはないわ恐縮してるわですが…(;^ω^)

まず、最初の10日間、ここは何が何でも我慢!です。この期間が一番辛いと思います。でもここを越えれば脳の働きが正常に近づきますから、少し楽になりますよ。

以前どなたかがおっしゃってました。『行ったら駄目』ではなく『もう行かなくていいんだ』と考えましょう、と。

そう思うと少しだけ気が楽になりません?

依存症は完治しない病気です。私も一生治療中だと思ってます。一緒に頑張りましょうね!
2007-03-11 Sun 00:07 | URL | にゃにゃ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| パチンコ依存症克服ブログ |
