夫に内緒で毎日パチンコをやっていた主婦「あい」が、パチンコを完全に辞めるための日常を綴っています。

FC2 managemented FC2 managemented
<<禁パチ173日目 | パチンコ依存症克服ブログ | 禁パチ167日目>>
この記事のコメント
v-30820000HITおめでとうございますv-314

ギャンブル依存症から抜け出したい方達が
あいさんのブログを訪問されているんだと思います。
あいさんの気合が入った記事、私は大好きです。

>楽しく生きるのもつまらなく生きるのも自分次第だよ

本当にそう思います。
楽しいかつまらないか、幸せか不幸かそれを決めるのは
自分自身ですよね。
禁パチを続けて前を向いて歩いていけば、
変われた自分に気が付く日が来ると思います。

それは禁パチを続けなければ分からないと思うから、
ギャンブル依存症で苦しんでいる方達には禁パチを
続ける事から始めて欲しいと思います。

禁パチは辛く苦しい日々の連続だけど、禁パチを続ける内に
パチ菌が頭の中から少しずつ消えていくから、
禁パチを頑張って欲しいです。

PS、マラソン大会に出場されたんですねe-420
これからもマラソン頑張って下さいね☆
マラソンが子供の頃から嫌いなレイには真似が出来ませんv-393
2007-08-24 Fri 10:47 | URL | レイ #z/1GnsFE[内容変更]
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-24 Fri 11:54 | | #[内容変更]
[]
アイさん、お久しぶりです。
昨日、禁断症状が出たのでアイさんの昔のブログを
読んでいました。(他の人のブログも)
アイさんも私と同じく、辛い症状を乗り越えて
今があるんだな~と思いました。
誰でもすんなりとパチを止めることは出来ないですよね。
だったら依存症なんかになってないって感じですが。。。

アイさんはハングル語検定合格したんですよね。
私は英語検定へと向かって頑張ってます。
そこで、何か勉強していくために自分なりの
コツってありましたか??(単語帳を使う、口に出して発音練習など)

ぜひあったら教えてくださいね~!
2007-08-24 Fri 17:21 | URL | くまこ #-[内容変更]
[]
あいさん、コメありがとうございました。
電子辞書ですね~。考えてなかったので、
値段を見つつ(笑)、購入を考えてます。
あとはやっぱりヒアリングですね。
NHKや英語DVDやCDを見て、聞いて
勉強していきますね!
2007-08-24 Fri 19:16 | URL | くまこ #-[内容変更]
[わかります]
スロの話しかできない友達の気持ちも
それに拒否するあいさんの気持ちもどちらもわかります。

今はもちろんあいさんの気持ちだけわかります。

ホントにパチやスロは
何もかもなくしますね。

今は禁以前にたくさんの事を手に入れましたね

そんなあいさんが私も好きです!
2007-08-24 Fri 20:05 | URL | ちーこ #-[内容変更]
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-25 Sat 13:31 | | #[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| パチンコ依存症克服ブログ |
